JUGEMテーマ:つぶやき。

なんだか最近もやもやする事が多かったなぁって思う。
色んなことにイライラしたり、 泣きそうになったり。

そういう時、なぜか花を求める。
庭に咲いている花を見るとほっとする。
たとえそれが小さな花だったとしても。

黄色いオキザリス

黄色いオキザリス。

私の悩みなんて、このおしべの一片より小さいのよ、きっと。
だから大丈夫。
悲しいからって、泣いてばかりじゃなにも解決しないもの。

笑顔になって、前向きにいかなきゃ!

でも、まだもやもやしてる自分に問いかける。
なにがしたいの?
なにを求めているの?

あまりにも幼稚な考えに、自分でも呆れてしまうけれど。
結局、人間ってそんなものなのかもしれないなぁ、なんて、ふと思ったりして。


…………
と、なぜか今回はシリアスに書いてみました。(笑)

みんな、多かれ少なかれ悩みはありますよね。
ごめんなさい、ちょっと今、落ち込んでるんですよ〜。
でも、きっと明日になったら「え?なんのこと?」なんて言ってますけどね。(笑)
そんな時もありますよ、ね。

JUGEMテーマ:

かなりご無沙汰しておりましたぁ〜。すみません。 
今月はかなり危険です!!花粉症もそうですけど、仕事が…
そして、ちょっと体調もよくなかったりする今日この頃…。ああ、なぜ今…。

そんなこんなで、これからも更新がすんごく遅れるであろうと予想されますが、
「またか〜、しょうがねぇなぁ〜」と思ってやってください。(笑)

さて、今回は庭で咲いていたサクラソウを載せます♪

サクラソウ1

やさしい色合いのサクラソウ。かわいいなぁ
花びらを1つずつ見ると、ハート型してますよね♪

サクラソウ見下ろして…

上から見下ろしてみました♪小さいつぼみ、これからまだまだ咲きそう♪

気がついたらもう3月だったんですよね…。(汗)
やらなきゃならない事がいっぱいあるので、体調もはやく元に戻さなくちゃ!
とりあえず、鼻のかみすぎで赤くなっている部分をなんとかしたいです。(笑)

JUGEMテーマ:

今日もステキに花粉が舞っていますね〜。(笑) 
それでも、昔に比べれば多少症状がやわらいできたんですよ。
昔どんだけひどかったんだ…って話ですよね。
私は10年くらい前から花粉症になりましたが、いきなり、でしたよ。
今考えてみると、ストレスもあったんだろうなぁと。
まだ花粉症になってない!という方、ストレスはためないで発散しちゃって
下さいね〜。


さて。今回載せるのは沈丁花で〜す♪
1つだけ花開いてましたぁ!

沈丁花

今年は暖かいせいでしょうか。いつもより早いような気がします。

JUGEMテーマ:つぶやき。

みなさま、こんにちは。スギ花粉の減少を願う会会長・緑雪です。(笑)
完全に花粉にやられています。 
今日も朝からくしゃみがとまらない…。
目もちょっとかゆいし、なんとなく頭がぼーっとするし…。
去年はまだそんなにひどくならなかったんですが、今年はひどいらしいですよね。
しかも、時期が早いとか。たしかに、正月からなんだか変だったんですよ。
スギ花粉症にとってはツライ季節がやってきた!とうとう来た〜!!って感じです。
今日も無事に眠れますように…。

さて。今回載せるのはとある場所のネコちゃんです
とっても人なつこいネコちゃんで、す〜りすりしてくるし、人の膝の上でゆったりと
くつろいでくれちゃったりする、かわいいネコちゃんでした
何枚か撮ってみたものの、やはり動物はムズカシイ…
その中で、とりあえずまともに撮れたものを載せてみますね♪

ねこちゃん

ちょっとアメショー入ってる?な感じの模様。全体的に白っぽい色のねこちゃんでした♪
手作りの首輪がかわいかったです〜。

JUGEMテーマ:写真日記

先日は地元のお祭りでした。
「毘沙門天大祭」
だるま市としても有名なのだとか。(地元民はそういうの、疎いです…(笑)
毎年さむ〜い時期に行われるので、このお祭りに行くと風邪をひきやすい、と
言われてました〜。実際そうだったかも…。冷えちゃうんですよね〜。

3日間行われるんですけど、今年は初日が日曜日だったんですよ。
たまたま、その日はお休み♪日曜日休みって珍しいんですよ。
これは!ということで、行きたがっていた家族と一緒に行ってきました♪

お祭り沿道

この日は富士山くっきり!昼間は比較的暖かい日でした〜。
花粉症対策のため、私はマスクしていきましたよ。マスクつけてる人、けっこういました。

お祭りのお店

ちょっと立ち止まってパシャリ♪
いいなぁ〜、私にも買って〜。(笑)

JUGEMテーマ:つぶやき。

以前、ちょっとマンガの「のだめ」について書きましたが、お察しの通り、
私はマンガ好きだったりします。 
つい最近、また買ってしまったマンガがあるんですが、
それは、昔から好きだった「ガラスの仮面」。これなに?
アニメの存在はあまり知りませんでしたが、ドラマ化されたときは
思いっきり見ておりました〜。懐かしい。
このマンガの存在を知ったのは、私が中学生の時。
友人がたまたま学校に持ってきてて、他の友人に貸していたらしく、
ちょうど返ってきたところで、私に「そういえば、これ、読む?」なんて感じでした。
実はその時、私の部活は「演劇部」。まさにタイムリー!!だったんですよ。
ガンガンにその子に借りて読みまくり、その後は待ってられなくて、
自分で購入するまでに至ったのでした〜。はまってたなぁ…。
でもこのマンガ、未だに終わってないんですよね。いつ終わるのだろう…。
最新巻を読み終わり、早く続きが読みた〜い!と叫びたくなりましたわぁ。

と、いうわけで、そんなことやってるからカメラにあまり触ってないんだよ…と
自分でも思います。(反省)
今回載せるのは、去年12月中旬に撮ったものです。

月と丸い雲

夜、ベランダに出て空を見上げると、光り輝く月と、そのまわりにまる〜い筋が。
月を取り囲むように、まる〜い筋。これは雲?光の反射??
よくわかりませんが、最初は雲かと思ってびっくりしました。
この写真、何枚か撮ったのですが、うまく写ってなくて…。
絞って撮影すると、周りの筋が写らない。でも、月が明るすぎたので、ちょっと
絞りたい…と、どうすればいいんだろう状態でした〜。
ま、とりあえず今回は月じゃなくて、その周りの筋を撮りたいんだから…と。

には魔力があるって昔から言われますけど、それもわかる気がします。
美しくて、でもどこか冷たい印象もあったりして。
また、晴れた日には夜空を眺めてみたいと思います♪

JUGEMテーマ:つぶやき。
 
またしばらくブログを放置していました。(汗)
最近はPCに触ることもできず、なんだかんだと忙しい毎日でした〜。
カメラにもあまり触ってない…な感じで、ちょっと寂しい…。

今日載せるのは、1月上旬に撮ったものです。
夕暮れ時、日が落ちてからの空のグラデーション。
グラデーション好きな私にとって、好きな時間帯の1つです♪

車からの夕暮れ

これは車の助手席から撮ったものです。このラベンダー色めちゃ好きですわぁ〜


家からの夕暮れ

これは、最初の写真を撮った後、帰ってきた家で慌てて撮ったものです。
もう月が輝いていました。
短時間でこんなにも空の色って変わってしまうんですね〜。
オレンジ色から紺碧色に変わる境界線付近がなんともいえません。
なんというか、「昼と夜の境目」みたいな感じがするんですよね〜〜。
しばし、うっとりと空を眺めていました〜。

JUGEMテーマ:写真日記


普通、大掃除とかって年末にやるじゃないですか。
私は年明けてから模様替えをしてしまいました…。(笑) 
前々から配置を変えたいなぁと思ってたんですよ。でも、「ま、いっか」と思ってしまい…。
まあ、いつもの事ですけど〜。
窓辺にテーブルをもってきて、「おうちカフェ」っぽくしたかったのです。
ほんとはもっとほしいものとかあるけど、まあこんなもんか♪と。

おうちの窓辺

紅茶をいれてカフェ気分〜♪な中、お茶請けに食べたのは…。

たこ焼き

なぜかたこ焼きでしたぁ〜。(笑)あはは〜
この上にマヨネーズをかけて食べました♪からしマヨネーズも好き

続きを読む >>


PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

ネコ温度計♪

日本ブログ村♪

ランキングには参加していませんが、登録しています♪
にほんブログ村 写真ブログへ

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM