いきなり思い立って、山梨県笛吹市まで行ってきましたー!
「ラ・ペスカ」さん。
平日にお邪魔しましたが、かなりこんでました。
あまり時間がなかったので、食べてすぐ帰ってきました。
ああ、もっと時間があれば…!
農園がやっているお店だそうで、桃の美味しさは間違いないです!
桃をお土産に買ってきました♪
また行きたいなー(*^^*)

先日、富士本町にあるアドリアティコさんに行ってきました。



ランチでお邪魔しました。
前菜、パスタ、デザート、ドリンクという流れで。
前菜の冷たいジャガイモのスープが美味しかったです。
オリーブオイルがいい仕事してました。
オレンジパーキングの近くです。



ちょっと前の事になりますが、久しぶりにがっつりラーメンを食べに行きました。
富士家系直壱家さん。
今回注文したのは塩とんこつ。
麺のかたさや脂の量、味の濃さが選べたのですが、初めてだったので、とりあえず脂だけ少なめでお願いしました。
味玉と餃子も注文。
美味しかったです。(*^^*)
カウンター席で女2人で食べてきましたが、かなり引っ切り無しにお客さんが来ていましたよー。
富士高校を北に行き、弥生線とぶつかるところ辺り…と言えばわかりますかねぇ?(^^;;



先日、富士宮市にある「雲上」さんに立ち寄りました。
目当てはかき氷。
初めてお邪魔しましたが、けっこう混んでいました。
オススメをきくと、イチゴ練乳と言われたので素直にそれにしてみました。



氷がこんもり!びっくり。



イチゴそのもの!なシロップをかけて。
贅沢だー(*^^*)

駐車場があまりないので、停めるのがちょいと大変でした。
暑い日はこれですねー♪

先日、気になっていたお店に行ってきました。
無上帑(むじょうどう)さん。

なんとも素敵な外観!
お店に入ると。

あら、ステキ!

レトロ好きにはたまらない!(≧∇≦)
そんなお店で食べたのはこちら。


季節のコーヒーというものがあり、私は飲めませんが、ご一緒した方が飲んでました。
器もステキじゃないですか?

こんなお庭まで。
もうステキ過ぎー!(≧∇≦)
お店の目印は

この火の見櫓。
また行きたいー!と思うステキなお店でした。



静岡セノバにできた「パブロ」さんに寄ってきました。
チーズタルトのお店で、まだできて間もないからか、行列ができていました。
今回買ったのは、店頭一番人気だという焼きたてチーズタルトのミディアム。
レアとかなり迷ったのですが、まずは…と。
ミディアムでもかなり柔らかくて、これでレアになったらどうなるの?と思いましたよー。
タルト生地もパイ生地みたいにさくさく。
甘さ控えめでバクバク食べれちゃいます♪
静岡駅のアスティにもオープンするらしいですよー。
楽しみー♪

気になっていたお店「モアニケアラ」さんに行ってきましたー!



富士市のゴルバティーク1階にあるお店。
以前はモリーズさんだったところです。
今回注文したのは、タコライスとココナッツのパンケーキ。
自家製の蜂蜜漬けレモンティー。
タコライスはサラダとドリンクがセットになってました。
パンケーキはココナッツ好きな方ならさっぱりと軽く食べられます♪
全体的にそんなに味付けは濃くなく、ほっとする感じ。
ここに行く前にネットで調べてたんですが、なかなか最新の情報を得られず、とりあえず行ってみようと。
定休日は木曜日になってました。(2016年4月現在)
居心地の良い空間でした。(*^^*)



先日、富士市にある「アインシュタイン」さんに行ってきました。
なぜか行こうとすると定休日だったりして、今まで行けなかったのですが、よくやく行けました♪
注文したのは煮込みハンバーグ。
ご飯はオプションでつけてみました。
お茶碗サイズでちょうどいい量。



デザートではいちごみるくという新作デザートを。
やはり季節のフルーツを使ったデザートはうまい!(≧∇≦)

今回は夜にお邪魔しましたが、とてもいい雰囲気のお店でした。
ただ、駐車場があまり台数置けないので、そこだけちょっと大変だな、と。
やっと行けてよかったです。(*^^*)


PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

ネコ温度計♪

日本ブログ村♪

ランキングには参加していませんが、登録しています♪
にほんブログ村 写真ブログへ

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM