久しぶりにバンドメンバーで打ち合わせ兼ランチに行きましたー!
お邪魔したのは富士市にある「きまぐれキッチンなないろ」さん。
初めての訪問だったので、ちゃんとたどり着けるか心配でしたが、無事にたどり着けました!
今回はお座敷の席で。
食べたのは、限定7食というランチ。
ネコの形をした器がかわいい!
唐揚げもカリっと揚がっていて、美味しかったです。(*≧∀≦*)



なぜこのランチにしたかというと、限定ものだからというより、デザート付きだから!(笑)
紅芋かな?と思われるチップスがささったアイス♪
満足でしたー!ごちそうさまでした!
駐車場が意外と狭く、乗り合わせて行った方がいいなと思いました。
今回、席を予約して行きましたが、その方が確実です。



先日、素敵なカフェにお邪魔しました。
「古時計」さん。
普通のおうちをお店にしているのかな?という感じで、玄関から入って靴を脱いであがります。
行く前に電話したら、満席との事だったので、ランチは他のお店で食べてからお茶することにしました。
食べたのはシフォンケーキ。



生クリームがさっぱりしてて食べやすかったです。
甘党の方からすると…どうなんだろう?
私はこれくらいが好きでした。
お庭も素敵で、今の季節は藤の花が咲いていました。
今度はランチでお邪魔したいなぁ。

先日、気になってたラーメン屋さんに行ってきました!
富士市にある「柳麺鷹恋」さん。
食券を買うタイプのお店でした。
今回注文したのは、梅塩ラーメン。



梅が大葉の上にどーんと!
香りがよかったです!



初めて、ラーメンに梅、とか、ラーメンに大葉、というものを食べましたが、意外といい!
爽やかな感じでした。
スープもけっこう飲んじゃいました♪
場所は松岡のラーメンショップさんの向かい側辺りにあるビルの1階でした。
ランチセットとかもあったので気になってます。



少し前になりますが、静岡にあるなかじま園農園カフェさんに行ってワッフルを食べてきました。
初めてお邪魔しましたが、かなりこんでいて、先に注文してから整理番号を渡されて待ちました。



でも、こんなパフェが出てきたら、それくらい待ちます!ってなるから不思議。(笑)
イチゴジャムをお土産に買ってきました。
これも美味しかったです。



少し前になりますが、蕎麦美のメンバーで「どってん家」さんにお邪魔しました。
富士宮市の中心街から少し離れた所。
のどかな風景が続く場所にそのお店はありました。
富士宮産の小麦を使っているというパン。
その日はネギがのったパンと、ジビエカレーパンを選びました。



あと、紅芋タルトも♪スープも注文。その日はニンジンのポタージュでした。
どれも優しいお味。(*´?`*)
いい天気だったので、外の席でいただきました♪
予約しておいた方が確実だと思います。
その日もお客様が次から次へ。あっという間に売り切れ。
またお邪魔したいなぁ。



少し前になりますが、富士市にある「ママルパ」さんでランチしてきました。
今回はボロネーゼを注文。
最近自宅でパスタ料理を作ってなかったので。(笑)
美味しいー(*´ω`*)

デザートも注文しちゃいました。



イチゴのレアチーズケーキ。
美味しかったー?
ごちそうさまでした!



おひとりさまランチ。
以前は無理だったおひとりさまランチ。
最近はできるようになりました!
…とは言っても、限られたお店になってしまいますが…。
このベーグルのお店は、数少ない私がおひとりさまランチできるお店。
サラダとかが選べるところがお気に入り。



イチゴとピスタチオのチーズタルト(*´∀`*)
期間限定のチーズタルト♪
無事ゲットして堪能しましたー!


PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

ネコ温度計♪

日本ブログ村♪

ランキングには参加していませんが、登録しています♪
にほんブログ村 写真ブログへ

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM